ニキビ、肌荒れ、あきらめない!!

22歳から35歳まで、ずっーーーと肌荒れで悩んできました。たくさんの化粧品、医薬品、サプリ、通院治療、試してようやく、鏡に映る自分の顔が笑顔で見れるようになりました。自分が試してみた方法の感想、副作用、失敗経験をあげていきます。肌荒れで悩み続けている同志のお役に少しでも立てれば嬉しいです。

コスメ体験談 ルナメアACキット

ブランド名:ルナメアAC

メーカー:富士フイルム

使用アイテム:

 クレンジングオイル<メイク落とし>

 ファイバーフォーム<洗顔料>

 スキンコンディショナー(ノーマルタイプ)<化粧水>

 ジェルクリーム<保湿剤>

おすすめ肌タイプ:乾燥ニキビ肌

 

「大人ニキビ」用の化粧品として有名な「ルナメアAC」。

口コミをみると、「長年悩んでいた大人ニキビが治りました!」

「毛穴の黒ずみが薄くなってきました!」なんてなかなかの評価。

しかも「富士フィルム」って他の化粧品会社にはない特殊技術入ってるのかな?!とか

かなり期待してセット買いして始めました。

 

ニキビの原因に直接届く「ルナメアAC」-富士フイルム-

 

半年ほど続けましたが私には効果はなかった・・・。

 

あらためてHPをみてみると乾燥によるニキビをターゲットに

しているようなので、私のような皮脂過多、毛穴つまりタイプには

合わなかったのかもしれません。

 

特に、 ジェルクリーム<保湿剤>はすごくしっとりして、

保湿される感じなんですが、自分の場合は自分の皮脂と混ざって

なんだか菌の温床になっていたような気が・・・。

 

ルナメアACを半年ほど使ったときにちょうど美魔女皮膚科を受診。

使っていた化粧品として見せたところ、

「天然成分をたくさん含んでいるから今は使わない方がいい」と言われました。

花粉症などのアレルギーを持っている人は化粧品中の「~エキス」のような

成分に肌が反応してしまうことがあるそうです。

 

ちなみにルナメアACのあとに使い始めたのが「コンテス」

コンテスはいまでも使っています。

 

コンテスは「~エキス」のような天然成分がはいっていません。

天然成分なら大丈夫!とずっと思ってました。反省・・・。