ニキビ、肌荒れ、あきらめない!!

22歳から35歳まで、ずっーーーと肌荒れで悩んできました。たくさんの化粧品、医薬品、サプリ、通院治療、試してようやく、鏡に映る自分の顔が笑顔で見れるようになりました。自分が試してみた方法の感想、副作用、失敗経験をあげていきます。肌荒れで悩み続けている同志のお役に少しでも立てれば嬉しいです。

コスメ体験談 コンテス スキンケア モイストゾル 

ブランド名:コンテス

商品名:スキンケア モイストゾル

価格:30ml  1,620円(税込) 

 

用途:保湿

おすすめ肌タイプ:オイリースキン

 

油脂を含まないオイルフリー保湿用美容液。

医院長が「美魔女」として有名な皮膚科で紹介された化粧品で、

乾燥の気になる冬と季節の変わり目には必須アイテム。

 

ニキビの原因が皮脂、毛穴が皮脂で詰り気味の方には、

かなりおすすめのアイテムです。

これを使い始めてからニキビの治りが早くなった感じがします。

 

ニキビは乾燥が原因になることもありますが、

わたしのように皮脂が出すぎてニキビができてしまうタイプには

かなり合う保湿剤だと思います。

 

しっとり感が残る美容だと、つけた数時間後には自分の皮脂と

まざり、雑菌の温床になってしまう危険がありますが、

この美容液はつけた後もさらさら。

毛穴をふさいでしまう感じも一切なし。

 

残念ながらドラックストアや雑貨やで見かけたことは一切ありません。

広告宣伝費を一切かけていないところもなんだか好きです。

通販での取り扱いもほとんどなく、いつもここから購入してます。

tomods-ap.com